最新記事

未分類
2024-01-09

令和6年能登半島地震 被災地の皆様にお見舞いを申し上げます。

2024年1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様やそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

小松市も震度5強を観測しましたが、幸いにも当社および連結子会社の社員の無事が確認できました。
一部建物や設備に被害が確認されておりますが、生産活動に大きな影響はなく、通常業務を開始しております。

 被害を受けられた皆様の安全と被災地域の復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

その他
2023-12-07

Instagram始めました!

共和工業所 公式Instagramを開設しました☆

Instagramでは「社員の日常」「採用情報」「社内行事」など
幅広く発信していきます(^^)/♪

皆様、ぜひフォローをお願いいたします<(_ _)>

Instagramはこちら
共和工業所 Instagram

その他
2023-05-18

新入社員 研修紹介①

こんにちは。新入社員のMです。
今回は、研修中の同期の皆さんの様子を紹介していきます。

最初に機械加工部門で研修中の二人を紹介します。
先輩社員の方からボルトの切削加工の仕方を教わっている様子になります。
切削加工では複雑な形状のボルトを製造することができます!

次に出荷部門で研修中の二人を紹介します。
こちらはお客様のニーズに合わせて、
重量検査から袋詰めまでを行っている様子になります。
二人とも慣れた手つきで手際よく作業を行っていました!

こちらも出荷部門を研修中の様子となります。
左側の方はボルトやナットなどの製品の箱詰め作業を行う方への
容器の受け渡し作業をしている様子になります。
右側の方はナットの箱詰めを行っている様子になります。
製品を適切にお客様のもとにお届けするために
欠かすことのできない重要なお仕事になります。

皆さんそれぞれの現場で先輩社員と
コミュニケーションをとりながら真剣に取り組んでいました!

引き続き、怪我をしないように安全に気を付けて頑張ってください(^▽^)/

行事
2023-04-03

入社おめでとうございます

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます🌸

2023年度、7名の新入社員が入社しました。

明日からは資格取得、マナー研修、セミナー受講・・・などなど
本格的に新入社員研修がスタートします。

そして来週には名古屋で一泊二日の外部研修も待っていますよ(^^)/
しっかり学び、親睦を深めましょう♪

これから共和工業所の一員としてよろしくお願いします✨

採用情報
2023-03-15

2024卒向け 会社説明会スタートです

皆さん、こんにちは!
今日のきょうわ通信は会社説明会の様子をお届けしたいと思います。

自社開催の説明会では担当者が各工場を解説しながら案内します(^^)/

写真は当社の主力設備のボルトフォーマーです。
間近で見ると迫力がありますね・・・!!

こちらの工場は出荷部門です。
先輩社員の様子も確認できますね♪

当社には9つの工場があるのですべてご案内しています♪
普段なかなか見ることのできない工場内、
先輩社員の様子をぜひ間近でご覧ください。

説明会の参加はこちらから↓
リクナビ2024